忍者ブログ

金融工学ブログ

まじめにふざける

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

住宅ローンを組んで家を建てた

家族が増えて、家が狭くなった。
暮らせないことはないが、子供が大きくなったら部屋も欲しいだろう。
だから、住宅ローンを組んで家を建てた。
いや、正確には住宅ローンはずっと前に組んだのだが。
これが人生最大にして、最後の大きな借金だ。
借りた物は返さねばいけない。
だから、明日も明後日も仕事を頑張るのだ。
新しい家族と、妻の為に。
将来の家族と自分が、安らげる我が家でありたい。
新しい家はいいものだ。
借金してでも、頑張った甲斐があったというもの。
誰でもない、自分が支えて行く家だ。
責任と、そして勇気が湧いてくる。
こうなってくると、もう一人家族が増えても良い気がしてきた。
賑やかで暖かな家庭はいい。
それに憧れたからこそのマイホームなのだ。
今回の借金に関しては全く後悔していないが、
浪費やたいしたことないものを買うための借金は避けたい。
家族があるのに借金返済できなくなったら災難だからだ。
返済できなくなったときの自己破産のデメリットもあるし、避けたいと思う。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R