忍者ブログ

金融工学ブログ

まじめにふざける

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

菜の花

私が住む地域では、今、菜の花が咲き誇っています。
土手や公園など、至る所で咲いています。
見ているだけで春を感じて、とても楽しくなります。

菜の花の咲き誇る土手…で思い出したのですが、
独身時代、元カレと菜の花の咲き誇る土手でのんびりしていたら、突然
「俺、自己破産することにしたわ。自己破産したら…もう俺のこと見捨てる?」
と言われびっくししましたが結局見捨てました。

先日は、主人と一緒に道路の両端に菜の花が群生しているところを散歩しました。
道のずーっと先まで黄色の絨毯が敷いてあるようで、まさに菜の花ロードといった感じでした。

ちょっとだけ摘んで行きたいなぁと思い、主人にそれを伝えたら、
主人が数本摘んで渡してくれました。

道端に咲いているただの花なのに、主人から渡されるとなんだか嬉しかったです。
私の言葉をちゃんと聞いてくれて、代わりに積んでくれたその行為が嬉しかったのかもしれません。

家に帰って早速、小さな花瓶に入れて飾りました。
黄色の小さな花束は、とても可愛らしくて私を毎日癒してくれます。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R